竹内絋三氏の展覧会「Edge」へ。
色々な角度から鑑賞できるのだが、それぞれ表情が異なっていて、それも面白い。
壁にかかっている2つの作品を下から見上げると、また違うものに見えてくる。

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磁土で作られた筒状のパーツを構造的に組み上げ焼成した後、ハンマーで部分的に破壊する Modern Remains(現代遺跡)シリーズ。陶芸は通常「焼成」というプロセスにより最終的に作家の手を離れて完成するが、窯から出した後に「割る」という直接的な行為を加えて表現されている。白磁のみで展開してきた Modern Remain シリーズだったが、近年は、金属、木材、漆などの異素材を取り入れておられるとのこと。
色々な角度から鑑賞できるのだが、それぞれ表情が異なっていて、それも面白い。


壁にかかっている2つの作品を下から見上げると、また違うものに見えてくる。

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